トピックス

TOPIX

HOMEトピックス工事部ブログ現場リポート/塚越店舗新築工事(仮称)その2

現場リポート/塚越店舗新築工事(仮称)その2

36度を超える大変厳しい猛暑日、いよいよ木材が運び込まれました。

職人さん達の出番です。この炎天下、本当にありがとうございます!!

上の写真、左下に写る丸太にご注目下さい!

 

無垢のひのきの丸太です!とてもとても貴重なもので、なかなかそう簡単には入手できない代物です!!

なんと6本ご用意しました。可能とさせたのは、神﨑建設の長年の努力の賜物だと自負しております。

出荷したてのこの美しい木肌、色、そうはお目にかかれないと思います。

 

ファサード(店舗正面)にこの無垢のひのきの丸太が柱として6本並びます。

見えなくなる土台や柱に無垢の木を使用することは勿論ですが、外観にも無垢の木をふんだんに取り入れております。

近隣にお住まいの皆様にとって、森のような憩いの場になり、末永く慕われる場所になってもらえたらとデザインしました。

 

 

防腐・防蟻剤を使用しない天然の殺菌・抗菌性の高い、青森ひばの土台設置が着々と進められています。減震基礎パッキンUFO-Eも入ってます。