トピックス

TOPIX

HOMEトピックスお知らせ11月23日㈯ 第2回「食育セミナー」を開催します。

11月23日㈯ 第2回「食育セミナー」を開催します。

11月23日㈯

カンザキ建設今川本社モデルハウスにて

第2回「食育セミナー」を開催いたします。

いま話題のミネラルについて、食学ミネラルアドバイザーの国光美佳先生を講師にお招きしてお話をしていただきます。

カンザキ建設では、家づくりにおいて、人間が無意識に行っている「呼吸」も、健康に大きく影響を与えているものと注目しています。
人間は呼吸をしないと生きていけません。
改めて、「今」吸っている空気の中身を考えたことはありますか?
何気なく過ごしている室内の空気が、家そのものから発する有害物質(接着剤からの揮発物質や結露などによるカビ菌等)で充満していたら?
それはやはり体に悪影響を与えるものの起因の一つであり、
カンザキ建設が「無垢の木と漆喰の家づくり」を提唱提供している理由の一つでもあります。

この考えから、体内に入る事では「食事」も同じと、
「食」をメインテーマに講演会を開催いたします。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
第2回食育セミナーご案内PDF

第2回食育セミナー
テーマ:「発達障害は食事で改善できる」
日時:11月23日㈯
場所:カンザキ建設今川本社モデルハウス
時間:1部10時~12時、2部14時~16時 各回定員20名、
参加費:お一人様1000円(お菓子・ドリンク付き、著書本・レシピプレゼント)
お子様は無料です。おもちゃの用意が御座います。

お申し込み方法

電話:03-3397-1150
FAX:03-3397-1170
Eメール:kanzaki-hinoki@hinox.net(件名に「食育セミナー予約」とお書きください)

からご予約をお願いいたします。

・お名前
・ご連絡先(ご自宅か携帯の電話番号をお教えください)
・ご参加人数(大人〇名、子供〇名)
・1部・2部のどちらへのご参加か
を、お知らせください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。